語学学習アプリ HelloTalk  AI機能

オランダからこんにちは、
今日はオランダ語学習について、結論からいうとHello Talkというアプリがおすすめ!です。

私は、2017年からオランダにおりますが、いままでオランダ語を話す必要に迫られず、
3年が経ちました。

コロナでこの機会に何かしようと思い、昨年の5月から、3つの方法で勉強を始めました。
1、昔通ったオランダ語教室のテキストを引っ張り出して見直す。
  アムステルダムにあるKatakuraというアットホームな教室で
  超入門講座を2018年に受けていました。
  → 一緒に会話練習する人がいないので挫折😅 
2、Dulingo という、書く、話す、聞く、読む を自動で学べるアプリで練習
  最初のころはリマインダーもくるので毎日ログインし、少しずつ課題をこなしていました。 
  →ですが、やっぱり機械なので、モチベーションが続かず挫折😅

3、Hello Talkで、オランダ語を使って投稿。
  忙しかったり、なかなか投稿できないこともあったのですが、
  オランダ語を話す日本語を勉強している方とメッセージのやり取りをしました。
  電話もできるのですが、当初は私のオランダ語(オランダ語超初心者+
  言語交換のお友達(日本語超初心者)で1か月ぐらいで挫折。😅
  でも、交友関係は浅くつながっており、今年、Hello TalkのAI機能
  (文字起こし機能)をお互いに発見。これがすごい!😀
   タイプいらずで簡単にメッセージやり取りができ、わからなかったら翻訳機能ですぐに意味が分かる!

   使いかたは
   ①メッセージを録音 
   ②受けっとったメッセージをオランダ語で文字起こし
   ③日本語に翻訳


この機能を発見してからは、クリスマスにセールをしていたHelloTalkVIPへ課金。
月3.33€かかりますが、これからもゆるーくオランダ語学習していきたいと思います。

コメント

このブログの人気の投稿

ワーキングホリデー準備(番外編)

パン粉の代わりにコーンスターチ